ドキドキ感があったパチンコの一発台

Posted on by janjari

パチンコには様々な機種があります。平台と呼ばれる、機械仕掛けのような機種が好きな人もいれば、デジタルパチンコが好きな人もいます。

あの777とかが揃う時の快感はわかりますよね。776かと思ったら、最後の最後で777に変化したりして、その時の興奮と言ったら言葉で言い表せないものがあります。

その興奮が一番高いのが一発台という機種でした。最近はあまりみかけなくなりましたが、私は昔、かなりはまった機種です。

どんな機種かというと、まずはデジタルパチンコのように、スタートの穴に球を入れて、デジタル画面を回します。そして777だったり333が揃うのを待ちます。

この数字が揃ったら、パカッと中央にある仕掛けのフタが空きます。そこにタイミングよく球が入ったら、いよいよ一発台のドキドキが始まります。

デジタルが揃う事もタイミングよく球が入ることも稀で、10分に一回あればいいくらいです。

しかし入ったあともなかなか難しくて、7個くらい空いた落とし穴のうちのひとつに球が落ちれば大当たりみたいな感じです。

大当たりすれば出玉がどの機種よりも多かったので、ものすごくわくわくしました。

沖ドキデビュー!

Posted on by janjari

ハイビスカス

いつもと一緒でパチンコ店に足を運んだ。買物帰りに時間があったのでふらりと立ち寄り、この日はジャグラーに3000円使い、当たりなし。

ホールを見てまわったが今日は一度もいったことがないホールだったので、知らない機種ばかりだ。なんだかむずかしそうな台が色々な効果音を出して並んでいる。

そんな中、沖縄タイプを見つけた。当たれば光るんだ。これなら私でも大丈夫そう。そうは思ったが、この日は時間に限りがあったので、とりあえず家に帰り、ネットで検索。

「沖ドキ」っていうんだ。スペックをある程度勉強した。翌日10時に私の好きな、端から2番目(なんとなく居心地がいいから)をゲット。プレイ開始。

電源OFFで3台に1台くらいは200ゲーム以内に当たりがくるようだ。ただし、1000円で24回くらいしか回せない。ちょっと厳しいなと思ったら、なんと10円スロットだった。

ということは、考え方は半分の資金でいいということ?もちろん利益も半分だが。そんなことを考えていると、35回転目でハイビスカスが光った。神様ありがとう。

それからは、3回転目、8回転目と、27回連続で大当たり。隣の人に悪いくらい当たり続けた。時間は16時過ぎ。32回転回しで、本日のプレイ終了。9000枚超えのコイン獲得。

これがビギナーズラックっていうものか。当たっていない時は、本当に静かな面白味のない大だが、一度当たってしまうと、興奮度200%。

久々の楽しい日だった。

モンスターハンター月下雷鳴が好きな機種

Posted on by janjari

私はモンハンが大好きで、ゲームの初代モンスターハンターからずっとやっています。

そんな訳でパチスロ機にモンハンが初めて導入された時もやりましたが、その後に出たパチスロモンスターハンター月下雷鳴は面白過ぎてハマってしまいました。

何が面白いかというと大当たり中がまさにゲームの狩りと似ており、モンスターを狩れるかどうか、また狩る最中もゲーム内に出てくるアイテム、武器などを使って討伐していく為、モンハン好きには堪らないパチスロとなっております。

調子がいいと連続でどんどん討伐をし、5000枚以上も十分に目指せます。

そんな訳で先週末も早速パチスロモンスターハンター月下雷鳴をやってきました。座った台は既に500回転を超えていました。

とりあえず天井コースを狙いましたが、800回転ぐらいで当たってしまい、単発。その後200回転以内で3回当たるも全て単発。

見事に大負けしてきました。台が出てから結構経っているので最近は設定が厳しくてなかなか勝てませんが、どうしてもやってしまいます。

また新しく出てくるのを楽しみにしている今日この頃です。

パチスロが人気の理由はたくさん!

Posted on by janjari

パチスロの楽しさは、18才以上ならだれでも簡単に遊ぶことができるという手軽さにあります。

まずはサンドという機械にお金を入れコインを借ります。コインを出したら後はレバーを叩いてストップボタンを押したりするだけなので、特別な技術など持たなくてもいつでもどこのパチンコ店でも、誰もが平等にパチスロを楽しむことができるのです。

またパチンコ店は10:00から23:00まで年中無休の営業しているところがほとんどなので、仕事が終わってから気軽に立ち寄ることができます。

ある程度の大きさの駅ならば駅前には必ずパチンコ店があるものなので、電車やバスを待つ時間にちょっとパチスロで遊ぼうかと入れるので便利です。

パチスロは大当たりをすると元手が何倍にも増えることもあります。1日打つと10万円以上勝つときもあり、勝利のワクワク感は1度味わうとなかなか忘れることができません。

最近のパチスロ機は有名な芸能人やアニメのキャラクターとのタイアップ機と呼ばれる機種が多いので、お気に入りの台を見つけてストーリーを追いながら当たりを狙って遊ぶのも、パチスロファンの大きな楽しみになっています。